利息部分の返済金額が大きくて驚いた住宅ローン

住宅ローンを利用したので現在返済していますが、住宅ローンの利用についてはもう少し慎重になるべきでした。金利はそこまで高くなかったので安心していましたが、シミュレーションを見てみると借り入れ金額の大きさと返済期間の長さが影響し、利息の金額は想像以上だったので驚きました。

年収 借入 限度額



現在返済しているところですが、完済までまだまだ長いですし、金利は低いのかどうかもわかりません。普段利用している銀行だからという理由で住宅ローンについても利用するに至りました。しかし、できればもう少し返済金額を小さくしたいので、他の金融機関へ借り換えしたいです。ネット銀行や信用金庫など、住宅ローンを取り扱っている金融機関はたくさんあるので、じっくり選びます。