海外旅行で散在すると次の給料日までが本当に大変

結婚前は海外旅行に行き好きなブランドのバッグや小物、化粧品などを買うのが趣味だったのでカードはもちろん持って行きましたが支払い時が大変だと思ったのでできる限りの現金を持って行き現金購入するようにしていました。



友達といったハワイで今までに見たことがないくらい私が大好きなブランド物の新作が揃っており海外ならではのセールも行っていたことでかなり浮足立ってしまい帰りのトランクが閉めることができないくらいのブランド物を購入してしまいました。



これだけのブランド品を購入すると満足感はかなりの物でしたが日本に帰ってきて気がついたのが現金がほとんど残っていないことでした。



お給料日まで十日ほどあったのでとにかく節約してやりくりするためにお弁当を作り水筒も持参、仕事帰りのお茶や飲みに行くのも全て断って給料日前日には数百円しか残っていませんでいたが何とかやりくりできました。



カード払いで一気に請求が来るのも怖いですが給料日までお金がないことは本当に不安でそれからはお金の使い方にも気を付けるようになりました。